ブログ・コラム

2012.11.02

人が集まるお店「キッチン ピコちゃん」

きょうは、前から行ってみたいと思っていたお店に行ってきました。

それは、「キッチン ピコちゃん」

Facebookをやっている静岡東部の人は、どこかで一度は目にしたという人も多いんじゃないかと思います。

私も、しょっちゅう目にするため、気にはなっていました。
そして、オーナーの西山さんともFacebookの友達としてつながっていたので、いつかは行きたいというのと、なぜ、そんなに人が集まるんだろうというのが気になっていて、体験してみたかった。

きょうは、リニューアル・オープン記念のピコり会議(交流会?飲み会?)だったので、初参加。
知った顔が多いので安心して行ったら、意外と知らない人が多くて焦ったww

あとからぽつぽつと知った顔も増えてきて話を聞いてみたんですが、とにかくみんなファンなんですね。
お店のファンでもあり、オーナー(親子でやってます)のファンでもあり。

みんなが口々に、お店のこと、オーナーのことをほめたたえるんですね。
もう、ファンを通り越して信者に近い。
エバンジェリストと言ってもいいでしょう。

おいしい料理とオーナーの人柄、そして熱狂的な信者客。

月並みだけど、それがピコちゃんの強みなのか・・・

1回行っただけではまだまだわからないので、また行くことにします。
今度は、ランチしてみよっと♪

カレンダー

«11月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内検索

アーカイブ