ブログ・コラム

2013.01.13

アクアシティお台場・浅草・東京スカイツリー

きょうは、懸賞で当たった、アクアシティお台場・浅草散策の日帰りバスツアーに行ってきました。

朝8時に三島駅に集合して出発~!

 

なんと、バスは最前列の席でした。

いってきま~す♪

 

富士山もきれいに見えています。

きょうは、天気予報では大荒だったのですが、どうも1日ずれこんだようです。

ラッキー♪

 

そうこうしているうちに、きょうの1個目の観光スポット。

宝石屋さんの展示即売会。

 

え・・・・・・

そうなの・・・

まぁ、いいけど、買わないし。

てな感じで、観光とはまったく関係ない、宝石屋さんに連れていかれました。

でも、今回、実はここがもっとも勉強(?)になりました。

また、明日にでも書きますね。

 

無事、宝石屋さんを切りぬけると、次は目的地1個目の、アクアシティお台場。

ここで、各自ばらばらにお昼です。

いくつも目移りしそうなお店がある中、ガッツリ系のアメリカンなビュッフェ(食べ放題)に、すっごい心をひかれながらも、アクアシティじゃなきゃないようなお店にしようということで、プレミアム・サラダバーが充実しているシズラーへ行きました。

サラダを死ぬほどたくさん食べて、健康にいいのか悪いのかわからないような、充実したランチをいただきました。

とにかく、野菜が新鮮で、パリッとしていました。

サラダバーがあるお店は地元でもたくさんありますが、鮮度・充実度を考えたら、なかなかこれだけのものはないですね。

 

外に出ると、レインボーブリッジと自由の女神(笑)が一望できます。

きっと、夜に来たらデートスポットに最適なのでしょうね。

 

その後は、浅草散策。

すっごい人でした。

5分で書いてくれる似顔絵やさんにとっても興味をひかれつつ、時間がなくて諦め。

いまは、これも外せない、東京スカイツリーの「ビューポイント」に行きました。

つまり、スカイツリー自身にはいってないってこと。

まぁ、近いと、全貌が見えないからねww

そういえば、東京タワーも上ったことがないなぁ。

ひさしぶりに、仕事無しに1日のんびりとした、お休みでした。

明日から、またガンバろっと!

 

カレンダー

«1月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

アーカイブ