ブログ・コラム

2013.09.22

北海道旅行を振り返って

長岡@静岡クラウド&ホームページ制作隊長です。

きょうが、北海道旅行最後の日です。

今回の旅行は、兄の勤続30年祝いに便乗して、私も連れて行ってもらった旅行です。

けっして、親孝行で、私がプレゼントしたわけでもないのです。

今回の北海道旅行を振り返って、思ったのが、親孝行って、必ずしも、何かをあげたり、旅行に連れて行ったりすることばかりではないなということです。

今回の旅行は、兄のものなのだから、私が遠慮すれば、母親はもっと豪華な旅行にいけたはず。

でも、一緒にいったほうが私も楽しかったし、母にも少しだけ親孝行ができたと思います。

ただ、一緒に行動すること。

もっといえば、一緒にいられなくても、電話1本、メール1通送るだけでもいい。

私の心の中には、あなたがいますよというメッセージが伝わることが、親孝行でもあり、人に喜んでもらえる基本なのかな、そう思いました。

ありがとう、北海道のみなさん。

ありがとう、兄貴、お母さん。

ありがとう、留守に仕事をしていた社員さんたち。

 

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

ブログ内検索

アーカイブ