ブログ・コラム

2021.07.18

ゆく犬くる犬

きょう、東風(コチ)という犬が死んだ。

コっちゃん。

うちで預かった1頭。

数日前までうちにいたのだけど、

状態が良くないので、

保護主である、GO!保護犬GOさんに戻した。

 

残念ながら、けさ息を引き取ったそうだ。

私の大事なワンコ、ホァンホァンにどこか似てたコチ。

いつも寂しい目をしていて、

あまり心を開いてくれなかったけど、

それでも最後のほうは、

控えめに甘えてくれた。

 

そんな残念な日曜日。

それでも新しい保護犬が来た。

名前はシリウス。

犬種は・・・・忘れちゃいました。

なんとかハウンド。

とっても不安そう。

いま自分が、なぜここにいるのか。

どうしたらおうちに帰れるのか。

飼い主さんはどこに行ったのか。

理解できなくて混乱していると思う。

残念だけど、もうおうちには帰れないよ。

新たな家族に出会えるといいね。

しばらくは、この私たちと一緒に暮らすことになる。

よろしくな。

 

あっ、お前もいたっけね。

寒ブリちゃん♪

カレンダー

«7月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ