ブログ・コラム

2021.07.30

子供向け ロボットをプログラミングして動かしてみよう!ロボカップジュニア

8/7土に、ロボカップ・ジュニア、

ロボットをプログラミングして動かす教室を開催します。

 

7/10土にロボカップ体験会を実施しました。

静岡県東部各地から、

11名の小中学生(高校生もOK)が参加して、

2時間で、ロボットが簡単な動作ができるところまで

体験してもらいました。

 

今回からは、

基礎から徐々に応用に向けて

ロボットのプログラミングを学んでいきます。

 

学ぶとはいっても、ロボカップ・ジュニア。

ちょっと学んで、すぐに動かして、

プログラムを修正して、また動かして・・・

座学だけじゃなく、実際に動かすことを多用しながら

やっていきます。

 

12月~1月ごろある大会に向けて、

自分のオリジナルプログラムを工夫して、

ロボットによるサッカーを行います。

 

ブログラムに興味がある

ロボットを動かしてみたい

そんな人は、ぜひ体験してみてください。

 

日時:8月7日(土)10:30~12:30

場所:ぬましんCOMPASS(沼津市高島町15-5)

今回は体験会ではないので、少し踏み込んだ、スキルアップの部分になります。

初の人にはちょっと難しいかもしれませんが、

できないことはないので、

興味がある人は、ご連絡ください。

カレンダー

«7月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アーカイブ