ブログ・コラム

2022.09.10

愛鷹ローカルマーケット

きのうは、ららぽーと沼津で

愛鷹ローカルマーケットが開催。

最後の1.5時間でしたが、行ってきました。

 

もともとは、

地元の空き地で始まった

愛鷹ローカルマーケット。

 

私の実家から歩いて数分、

親戚の空き地でやってた。

出店者も知り合いなら、

参加者も知った顔がたくさん。

毎年、楽しみにしているイベント。

 

今回は、ららぽーと内のステージ+体験ブースと、

外のエリアでの、たくさんの出店ブースの

2エリアに分かれての開催。

 

その中で、目に留まったのが、

ハンドメイド品の中で

ひときわ異彩を放っていた球根。

手書きで「イヌサフラン」

 

犬?

サフラン?

カレー?(違うww

 

店主のおねえさんの視線を気にしながら

じろじろ見ていたら、

どこからともなく表れた年配のご主人。

 

イヌサフランについて、

いろいろと教えてもらいました。

 

どうやら、放っておくだけで

花が咲くらしい。

 

水は?

いらない。

 

土は?

植えない

 

太陽の光は?

いらない。部屋でも大丈夫。

 

えー、そんな花あるの?

 

もう、花芽がついてる。

 

ちょっと興味があったので、

1つ買ってみることにした。

1つ300円なり。

 

どれがいいかは、ご主人に選んでもらった。

小さな球根もおまけでつけてもらった。

ちょっと楽しみ。

会社に置いてみようかな。

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内検索

アーカイブ