ブログ・コラム

2022.11.05

健康診断いってきました

きょうは会社の健康診断。

社員さんごとに何日か分散しているので、

私含めて4名。

 

血液検査を含む

いくつかの内容は、

今日その場でわかります。

 

ここ数ヶ月ダイエットがんばったので、

結果はちょっと楽しみだったのです。

 

じゃーーーん!

 

 

こんな感じ。

 

ちょっと生々しいので、

数値は隠しました。

おおむね良好。

 

基準値を外れているのは3つ

それも、大幅ではなく、

ちょっと外れているくらい。

 

ひと安心♪

 

あっ、尿酸値は、そこそこ外れていました(笑)

また、風の会に復会してしまいそうwww

 

健康診断と言えば・・・

10年くらい前まで、

私はあまり健康診断受けていませんでした。

 

若いころ、20代~30代前半までは、

自費で人間ドック受けたりしてたのですが、

あるころから、ぱったりと受けなくなった。

 

それを見かねた社員さんが、

「社長、健康診断予約しましたから」

 

えっ?しましたってなに?

 

私に無断で何でそんなことするの?

その時はそう思いました。

 

「会社のことでもあるので

 予約したのだから、

 ちゃんと行ってくださいね。」

 

そんな感じでした。

 

しぶしぶ行ってみると、

大腸検査で引っ掛かった。

再検査を受けると大きなポリープが。

 

幸いにして、ガンではなかったですが、

サイズがとても大きく、

放っておくと、リスクが高いと言われました。

社員さんには、とても感謝しています。

 

それ以来、ちゃんと健康診断は受けるようにしていたのですが、

なんせ、あんな体形。

健康診断の結果はFとか。

 

Fってあるんですね~(笑)

 

今回の結果はまだ出てないけど、

即日出る内容としては、まずまず。

他のも、よい結果だといいなぁ。

 

そうそう、健康診断と言えば

楽しみなのはお弁当。

ここのお弁当、おいしいんですよ。

これをモチベーションに、

健康診断を受けているといっても過言ではない(笑)

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

ブログ内検索

アーカイブ