ブログ・コラム

2013.01.05

年に1つの最重点課題

毎年この時期は、今年の最重点課題を決めることにしています。

実は、これについて、いま悩んでいます。

 

「これ」というものがあるのですが、本当にそれでいいのか、他に重点を置くべきことがあるのではないか。

いや、そもそも、そこに重点を置いてはいけないのではないか、という思いもあります。

 

ちなみに、昨年の最重点課題は「仕組み化」でした。

新規事業を軌道に乗せて発展させるために、仕組みをつくること。

昨年は、営業(マーケティング)の仕組み化に力を入れて、まずは一定の仕組み化ができました。

今年は、それをさらに発展させて進めていきます。

 

さて、今年の最重点課題・・・悩みます。

毎年、これを決めるのはとても頭を悩ますのですが、今年は特に悩んでいます。

この一手を間違えると、えらいことになるからです。

 

他の人の話を今回はいろいろと聞いてみようと思います。

みなさんのご意見も聴かせてくださいね。

もし、私から連絡が言ったら、冷たくせずに、みなさんのアドバイス、よろしくお願いしますm(__)m

 

カレンダー

«1月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

アーカイブ