ブログ・コラム

2013.06.15

GO!保護犬GO!(猫も)さんが静岡新聞に!

長岡@ホームページ制作&クラウド導入支援応援隊長です。

我が家のわんこ「ホァンホァン」の出身地?である、

GO!保護犬GO!(猫も)

さんが、静岡新聞に紹介されていました。

ホァンホァンも、同じ小山っ子です。

生まれて4年間ほどは野犬のような生活、

そしてあとの4年は、オリに閉じ込められたまま、1歩も外に出ることもかなわず、

冬は凍傷、凍死との闘い、夏は灼熱地獄と虫・蚊との闘いだったようです。

(まだ12頭が、いまでも現場のオリの中に残っています)

 

でも、GO!保護犬GO!(猫も)さんの活動により、救出され、

縁あって我が家にくる事になりました。

 

毎月2回、御殿場と富士市で譲渡会をやっています。

私も、できるだけホァンホァンと参加するようにしています。

多頭崩壊のわんこというと、凶暴だとか、トイレのしつけもできてないとか思うかもしれませんが、

ペットショップから買ってきて、甘やかされて育ったわんこよりも

比べ物にならないくらい、忍耐強くていい子たちが多いです。


(今朝のホァンホァン・・・雨でもお散歩だ~いすき♪ カワイイんだ、これが)

 

見るもの聞くもの初めてのものばかりなので

ちょっとおっかなびっくりな子が多いように思いますが、

慣れてしまえば、ほかの子と一緒で、とっても甘えてきます。

 

ぜひ、皆さんの目で、ご覧になって触れ合ってみてください。

6/16(日)富士市で譲渡会があります。

 

6/16(日) 13:00~14:00

SBSマイホームセンター富士展示場(富士市今井348-4)

その後の予定は、以下の通り

7/6(土)、7/21(日)、8/4(日) SBSマイホームセンター御殿場展示場

  


 

 

ホァンホァンを譲ってもらったボランティアさんのブログです。
よかったら、ご一読ください
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロ
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロ

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

ブログ内検索

アーカイブ