ブログ・コラム

2021.02.22

Zoomの躍進。利用者1桁増、パートナー企業は2桁増

Zoomはコロナでずいぶんと業績を伸ばしたようです。

 

ある記事によると、

利用者は一桁増2500社→20000社以上。

パートナーは、5社→300社以上だそうです。

昨年4月以降、

いろんな会議が中止になりました。

 

でも、一部の会は、

リモートでやっていこうと試行錯誤していて、

その多くは、Zoomだったために、

Zoomは業界標準みたいになりましたね。

 

経営者であれば、

どこかでZoomを使ったことがある、

または使うように言われた人が多いでしょう。

 

Zoomが今後も標準で居続けるかは分かりません。

でも、Web会議は普通のものになりますよね。

電話が普通のものになったように。

 

よく考えれば、電話を使えば地球の裏の人と話しができる。

テレビを見れば、外国のニュースもリアルタイムで見れる。

それを、DXとは言わない。

もう、普通のものですよね。

 

Web会議なんかも、そうなりますよね。

対面と電話の間、それがWeb会議の位置づけですね。

カレンダー

«2月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28       

ブログ内検索

アーカイブ