ブログ・コラム

2013年04月

2013.04.30

連休のハザマ

長岡@ホームページ&クラウド応援隊長です。

きょうは、連休のハザマ。

多くの人が休んでいますが、私は出勤にしました。

営業的な立場で動いていて、私がお会いする相手も、経営者が多いので、

こういう連休のハザマは、アポがお互い取りやすいです。

じっくり腰をすえて、これからのお客様の事業に、私たちがどのように貢献できるのかを

話しができました。

 


2013.04.30

ゲームを作ってみました。

こりないプログラマーのUCHINOです。

このあいだ地図アプリを公開しようと思って、Appleに申請を出して撃沈しましたが、
こりずにゲームを作って公開しました。
キャラクターをプチプチとやっつける単純なゲームです。
もし興味があったら遊んで見て欲しい感じです。
次は、クイズゲームを製作中です。
GWにがんばって作りたいなー

https://itunes.apple.com/app/mogumopusshu/id635659679

2013.04.29

狂犬病予防接種いったよ~

長岡@ホームページ&クラウド応援隊長です。

連休中の前半最後の朝、朝食は、気分を変えて朝マックしながら、門池に散歩

「ん~、朝の空気は、ひんやりして、気持ちい~ね~♪」

「なんか、おいしそーなもの、僕にもちょーだい U^ェ^U」

ん~、これは、あげられないなぁ。

代わりに、譲渡会で買った、手作りささみジャーキーをあげるね。

 

このあと、狂犬病の予防接種が待っていることなど、まったく知らないホァンホァン。


            (ちらっ♪)

「ん? いま、なんか言った?よぼーせっしゅって、なぁに?」

「・・・・さぁ、なんでしょうww」

 

 

写真を撮るのも忘れてしまうほど、意外とあっさり終わった予防接種。

ホァンホァンは、おけつに注射打たれたことも気がついていない様子

「ふふん♡ 大人の女は、そんなことできゃーきゃーわめかないものよ」

あの~、顔がちょっと硬直していますけどww

 

あれれ?ところで、迷子札って、わんこの名前を書くんでしたっけ(笑)

まぁ、いいや、迷子のときに連絡さえ来ればいいんだし、予防接種済票もいっしょに、入れておこう。

でもしかし・・・・苗字が、「ゴトウ」じゃなくて、「ヨ゛トウ」になってるしww

あっ、わたし婿なので、本名後藤なんです。

余談ですが、ごとうのコロッケで有名な、下土狩駅前の肉やは、本家になります。

よろしくね♪

 

さて、明日かあさってには、役場で登録してくるかな。

 

ホァンホァンを譲ってもらったボランティアさんのブログです。
よかったら、ご一読ください
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロ
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロ

 


2013.04.28

しっぽしっぽ~

長岡@ホームページ&クラウド応援隊長です。

元保護犬ホァンホァンが、我が家の子になって、10日近く。

一時預かりからですと、1ヵ月半くらいがたちました(途中2週間抜けていますが)

 

その間に、ホァンホァンのしっぽの角度が、ずいぶんと変わってきたので、ちょっとご紹介♡

 

えっ、ブログネタに困って、そんなこと書いてるんじゃないかって?

 

 

 

えっ・・・・

 

U^ェ^U わん♪

 

さて、見てみましょうww

 

うちに来たころのホァンホァンは、終始こんな感じのしっぽでした。

おさんぽしていてもしっぽを股の間に入れて、歩き方もとぼとぼと・・・

それが、しばらくすると・・・

 

ちょっと、しっぽの先っぽが上がってきました。

歩く足取りも軽く、まわりの景色やにおいにも、興味を持って楽しそうに歩いてくれます。

そして・・・

最近はこんな感じ♡

るんるん♪っていう風に、歩いてくれます。

まぁ、ほかの子に比べたらまだまだなんだろうけど、そんなことは関係ない。

ホァンホァンはホァンホァン。

 

あっ、ちょっとだけ動画もとってみました。

こんな感じ。

これからも、私のおさんぽに付き合ってね。

さて、だいえっとだいえっと~

 

ホァンホァンを譲ってもらったボランティアさんのブログです。
よかったら、ご一読ください
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロ
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロ

 


2013.04.27

4/27

長岡@ホームページ&クラウド応援隊長です。

 


2013.04.26

お問合せ感謝!

長岡@クラウド導入支援&ホームページ制作隊長です。

今週は、4/16に来てくださったお客さまの、お礼参り(ケンカみたいww)に回っています。

きょうは、5件の会社を訪問しました。

 

フォーラムの中でも、セールスフォースへの興味が、皆さんとても強いようです。

顧客管理は、やったほうがぜったいにいいです。

でも、やらなくても、きょう・明日の仕事にすぐに支障があるわけじゃないので、

わりと後回しにされてしまいます。

 

いまの時代、売り上げを伸ばしていきたければ、顧客管理、特にCRM(顧客関係管理)をやっていくことが大切ですね。

既存客や見込み客への対応を仕組み化して、もれなく対応する。

昨年までは、ほとんどやっていなかった私たちが言うのもなんですが、

いま、顧客管理を強化してよかったと、実感しています。

「クラウド経営フォーラム、本当によかった」

「あれだけのフォーラムを無料でいいの?」

「静岡でこれだけのセミナーがいっぺんに聞けるなんて、前例がない」

などといってもらいました。

 

これからの経営のあり方とは?クラウドで経営が変わる「クラウド経営フォーラム2013 in 沼津・三島」

2013.04.24

レシピでの来店促進

先日、テレビで、病院のレシピ本の紹介をしていました。

これは、来店(院)促進(=集客)に、とても効果的です。

 

「病院が、料理とか、関係ないじゃん!」

「治療のこととか載せるべきじゃん!」

一見、そう思いますが、ちょっと考えてみましょう。

 

病院で、治療レベルが高いとか、最新の医療器械があるとか、そういうのをアピールしているところは多いです。

そこで、他の病院と差別化していくには、予算的にも規模的にも非常に大変。

そして、その投資をして採算をとっていくのは、至難の業。

 

医療レベルは、一定のしっかりしたレベルを保つのは当たり前ですが、みんながあまり目指さないところで、あまり競争しなくていい分野で一番化を狙う。

 

これは、どの職種でも参考になります。

私たちIT屋さんであれば、技術レベルの高さでの勝負では、「アーティスティックスさんは、一番(ここ重要)技術レベルが高いね」って言われるまではたゆまない努力と時間がかかります。

でも、しっかりしたあいさつ、人柄、で、「アーティスティックスさんの社員さんは、笑顔ではきはきしていていいね」って言われるようになるのは、それほどの時間もかかりませんし、そういうIT屋さんは少ないです。

 

でも、これを自動車ディーラーでやってもダメです。

元気のいい挨拶の自動車ディーラーの社員なんて、腐るほどいます。

 

業界の欠点はチャンスです。

 


2013.04.23

お問合せ感謝!『夢を語っていいですか?』

長岡@クラウド導入支援&ホームページ制作隊長です。

きのうは、クラウド経営フォーラムにご参加いただいた社長と、その後の突っ込んだ話しをしました。

その中で、社長が抱えている課題、やりたいこと、こんな会社にしていきたいという話しを伺いながら、私たちだったらどうするかというご相談に乗っていました。

 

そんな話しをしていると、おもむろに

「夢を語っていいですか?」

と切り出してきました。

そして、その社長が考えている夢を聞きました。

いま私たちがご相談に乗っている、セールスフォースを使った、クラウド型の顧客管理や、クラウド型のホームページシステムでの立ち上げは、儲けるためとか、課題解決とか言うことだけではなく、

『この社長の、

 この夢を実現するための

 第一歩なんだ』

ということが、実感できました。

 

もう、ぜひとも大成功させたくなってきました。

精一杯、事業のサポートをして、夢を後押しします! 

 

これからの経営のあり方とは?クラウドで経営が変わる「クラウド経営フォーラム2013 in 沼津・三島」

2013.04.22

人は合理的に失敗する

長岡@ホームページ&クラウド応援隊長です。

ちょっと前に、ある人から聞いた言葉です。

『人は合理的に失敗する』

どういうことなのかというと、こんな意味だそうです。

 

「いまの厳しい時代、努力をしたところで、

 報われるかどうか、よくなるかどうかわからない。

 だから、人は、努力しなくなる。

 努力しないから、当然のようにうまくいかない。

 報われるかどうかわからない、

 なんの保障もない努力を、し続ける人こそが、

 いまの時代は、成功者となる」

 

なるほど、合理的に考え、可能性のない(低い)ことはやらずに、

効率的に考えれば考えるほど、努力をしなくなる。

なんか、自分のことを言われているような気がしました。

 

イエローハットの創業者、鍵山秀三郎氏は、

「たらいの水、プールの水に、一滴のしずくをたらすような、

 増えたかどうかわからないような努力をし続けてきた」

とおっしゃっていました。

そのような努力を積み重ねてきた人は、迷いがなく、ぶれない強さを持っていますね。

 

私にとって、弱いところです。

 


2013.04.21

きょうは譲渡会(GO!保護犬GO(猫も))

きょうは、「GO!保護犬GO(猫も)」の譲渡会でした。

私と、ホァンホァンも、参加してきました~

たくさんの方が、譲渡会に足を運んでいました。

さて、里親さんを待っているわんこや、里親のもとに巣立った、元保護犬たちも、続々と集まってきます。

 

ホァンホァン発見♪

人とわんこの多さに圧倒されて、固まっています(笑)

 

自分の居場所を確保しました。

仲良しの、いぶきちゃんといっしょ~♪

以後、終わりまで、ここからまったく動かなかったホァンホァンでした~

 

被災犬ジャスミンちゃんは、体は大きいけれど、こ~~んなに、甘えん坊です。

大型犬好きの人にはたまりませんね。

あっ、私大型犬好きです(^ω^)

本当は、バーニーズが大好きなんですけどね U^ェ^U

 

里親募集もしていますが、

一時預かりさんも募集

しているそうです。

わんこを飼うことはできないけど、一時的なら~っていう人はいらっしゃいませんか~?

 

本日、里親さんが決まった、モコちゃ~ん!

よかったね~

い~~~っぱい、かわいがってもらうんだよ~

 

GO!保護犬GO(猫も)さんの活動が紹介された記事のようです。

どんなことが起きているのか、知ること、関心を向けることが、大きな協力・貢献になるのかもしれません。

 

次の譲渡会は、5/3、御殿場のSBSマイホームセンターとのこと。

暖かくて、いい季節になっているでしょうね~

みんな、また会おうね~

 

GO!保護犬GO(猫も)さんのブログはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索

アーカイブ